≪利用について≫

利用時間

☆一般の方は、午前10時から午後6時まで。

☆小学1,2年生は一旦帰宅してから利用してください。
3月1日から10月31日までは、小学生は、学校帰り(3年生以上)は午後4時30分まで。一時帰宅した場合は午後5時30分まで。
11月1日から2月末日までは、小学生は、学校帰り(3年生以上)は午後4時まで。一時帰宅した場合は午後5時まで。

青少年の利用について

小・中学生のみなさんへ

☆お家の人に、「ぽっかぽかひろば」にいることと、帰りの時間をかならず言ってから来てください。

☆宿題や読書、おしゃべりなどをするところです。からだを動かしたい人は校庭で遊びましょう。

保護者のみなさんへ

子どもたちがのびのびすごせるよう、なるべくゆるやかな決まりで運営したいと思っています。
各家庭の決まりの中で、ぽっかぽかひろばの利用の仕方や、帰りの時間をお約束して下さい。
ただし、小学生は学校で指定している帰宅時間までの利用です。 託児ではありませんので、各自の責任でご利用下さい。
お迎えに来られたり、館内のお子さんとお話しされるときは、道路側出入り口より入ってスタッフにお声かけ ください。
道路から窓越しにお声かけされないようにお願いします。

こんな事に注意して下さい

★特定のグループ、団体での占有や、予約をしての利用はできません。

☆飲食はできます(アルコールは不可)。お弁当箱などの大きなゴミはお持ち帰りください。

★館内禁煙です(学校敷地内につきデッキ等建物周辺も禁煙)。

★大きな声で騒いだり、走り回ったり、他の人の迷惑になることはおやめください。

各セミナー・教室について

申込み・お問い合わせは、ぽっかぽかひろば(20-5608)まで。

inserted by FC2 system